根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

書かないとき

ほぼ毎日、呼吸するみたいにブログかいてたから、書かなかった日がむしろトピックになる。書かなきゃー!という気持ちは1ミリも無いので、書かなかった日を冷静に見つめることも楽しみだったりする。

 

先日、ある事件が起きて一日考え込んでました。あー何か書きたいなと思ったけど、なぜか書けない。

 

その事件について文字にしながら整理していきたいのだけど、その話題に触れたらダメな方に進んでいきそうで、動けなくなる。

 

この動けなくなる感覚をほぐしながら、何かが書ける私になりたいなあ。その話題について、触れる文章なんかわざわざ書かなくても、何か違うことをツルツルと書けたら。

 

取りつく島もない。