根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールに向けて

ある難しい資格を目指すことを決心しました。 合格率は3%らしいです。 でもやりたい仕事なので頑張ります。 週末は広島へ旅行にいきました。 休みの日に小さい旅行にいけるのは、 幸せなことです。 同じ週末、知り合いが歌の大きな大会に参加していました。…

意外と笑ってなかった

母が趣味でフラダンスをやってて、今日は発表会だったらしい。朝からバタバタと。衣装を準備して、舞台用の濃い化粧をして、出掛けていった。 職場の人が見にきてくれたそうで、そのまま家に遊びにきた。本番の録画を見て、わーわー。 公民館講座の合同発表…

ベートーヴェン交響曲第九番と人間らしさ

人間らしいですね、と言われることが昔から多かった。とても気に入っていて、自分も人間らしいなと思うひとが好きになっていった。 ベートーベンは耳が聞こえない状態で交響曲第九番を書き上げ、リハーサルをこなし、初演を行なった。たいそうひどい演奏だっ…

生き方

今の場所で社員としてやろうかなという流れが来ているのだけど、どうやら人事の偉い人が「性根を入れ直さにゃおえん(原文ママ)」と思っているらしく、「ワシの下で働く以上は、世の中に出て恥ずかしくない人間になってもらう(原文ママ)」とのことらしい。誰…

源泉徴収票(追記)

をもらうために前の職場に電話するよ。ふう。 一番お世話になった人が電話取ってくれた。この人本当に電話取るの早くて、さっきもコール音無しでした。 開口一番に「元気?治った?」って。そう、本当にご迷惑をおかけしました。皆さんの話題になったのかな…