根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

寝られない

明日から久しぶりの5連勤!

興奮して寝られない。

しかも今日、トータルで5時間くらい

昼寝したし。

寝られない。

 

音楽仲間の本番があったそうで、

送られてきた録音を聴いて

興奮して、さらに寝られない。

働いて貯金して、また音楽したい。

 

昼にシャワーしながら

前の職場のことを思い出した。

昼でよかったと思いながら、

寝る間際で再び思い出す

寝られない。

 

魔が差して、会社名+評判でググってみる。

 

クチコミサイトの投稿が一つ増えてる。

日付を見ると、二週間前だ。

あー読んじゃった。

読めば誰かわかる。 

あの人だ。

厳しかったけど、社長がいないところで

励ましてくれてた、同い年の。

あのひと。

 

へぇ、こんなに給料もらってたんだ。

こんなこと考えて仕事してたんだ…

こんなつまんない文章書く人だったんだ(笑)

文章からでも生真面目なのがわかる。

 

クチコミサイトに何か書くってことは

何か言いたくて言えないことが

あったんだろうな。

転職を考えてる人の為の文章じゃないよな。

たぶん、ほとんど皆が弔いのために書いてんだよな。

 

きっと俺のコメントも読んだんだろうな。

俺だって気づいたんだろうな。

別にいいけどさ。

自分の書いたコメントを読み返すと、

あの頃の怒りが鮮やかに思い返される。

ほんと、文章に癖あるな。おれ。

 

今日はユニクロで感動パンツ、買った。

この5ヶ月で痩せたから

ズボンのサイズが全くちがうし

辞めるまでの一年薄給でズボンなんか

買えなかったから、

テロテロのクタクタでミットモナイ!とのことで。

出世払いでって親が買ってくれた。

 

アルバイトなんだから出世しねえよ。

初任給で返そう。

 

明日はオシャレしていくんだ。

寝坊だけ気をつけなきゃ…

 

寝よ。