根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

切腹!それは産みの苦しみ。

忘年会の宴会芸とか、司会の練習で原稿を読み上げたやつを自分で録画して、自分で見て反省する行為ね。切腹って呼んでたの。

ゴールデンウィークのコンサートに向けて、司会原稿を1人で録音してます。切腹じゃ。昔から余興には余念がないのだけど、やっぱ滑りたくないからね。うん。滑りたくない。

 

ゴールデンウィークは、福岡でコンサート。これが終わったら、次のコンサート予定は無し。地元で音楽できるところを探すかな。音楽やってないと、気持ちにハリがないもんな。

 

ゴールデンウィーク以降も、有難いことに本番のお誘いをいただいているのだけど、全部は選べない。お金的にも体力的にも、メンタル的にもー。

 

昨日、あるブログで「決断にはメンタルコストがすごく伴う。決断は、消耗する。消耗したら、休まねば。休んでチカラを溜めて、また次へ。決めることはゼロコストではない。」と。そういうわけだ。

 

昼食べた唐揚げがうまかった。