根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

やりたいことが色々あります

今日は本をがっつりと読みたかったのだけど、やらなくちゃいけないことを思い出し、他にも忘れてないかとテンパっているうちに半日経っていました。何はともあれ、やるべきことは概ね片付き、ひと段落。

 

やりたいことが幾つかあります。すぐに叶うこと、努力すれば叶うこと、すごく努力しないと叶わないっぽいこと。

焦ったら空回りして悩んだり、落ち込んだりするので、焦らず騒がずやっていきます。

 

昨日、人にその話をしたら「100個書き出してみたら、いいよ」と言われた。100個出そうと思ったら、大きな目標を細かく砕かないと書けなくなるのだそうで、小さい目標にすると少しずつ達成していけるという理論らしい。なので気が向いたらやってみようとおもう。