根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

歌います

自分が企画運営サイドを担当する本番は、この半年でいくつかありましたが、パフォーマンスサイドを担ったのは今年の5月が最後。

 

そろそろどこかで歌いたいなと思いつつ、地元にはフィット感のある団体がありません。県外に行くには予算が。自分で団体を立ち上げるのはちょっとしんどい。

 

そんな矢先。大学時代の音楽の師匠から連絡が。年末の第九で歌うメンバーが足りないらしい。知り合いで乗ってくれる人がいないか、探して欲しいと。(第九というのは、ベートーヴェン交響曲第9番だよ)

 

練習19時からだし、練習場所職場から近いし、ええやん。しかもほぼ毎週練習ある。参加者にシニア多いからかな。第九、学生時代に歌ったことあるし。

 

私乗りますと、お伝えしトントン拍子。なんと、初回練習にオーディションあるらしいじゃないですか。今週末じゃないですか。そういえば学生時代にもやったな。

どうしようもなく下手な人だけ落ちるオーディションらしいけど。人前で自分だけを見せるってのは久しぶりで緊張するなあ。好きな歌だから、まだいいけど。しっかりアドバイスもらえるよう頑張ろ。

 

つうわけで、地元の歌イベントに参加します。毎週歌えるやったー。早速楽譜買った。f:id:udnishida:20170823142230j:image