根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

我慢と自由のどちらかなのかしら

ある楽団を運営してる。もっと多くの人に届けたいと思ってる。まだまだ無名で、ナメられた態度を取られることもある。最近怒りスイッチ入りやすくて、怒りまくるときもある。

怒ることは感情に素直なことなので否定し過ぎない。しかし我を忘れた後は、後悔する。

 

頭の中からいろんな声が聞こえる

 

・好きなことなんだから我慢できるでしょ?

・我慢がいやなら自由になればよいのでは?

・好きなことして挫折するの怖くないか?

・前より品がなくなってるけどこれが夢に向かって力強く突き進むってことかな?

・きれいごとだけで上手くいくほど、優しい世界ではないよね。

 

昨日から怒髪天案件があり。怒り狂ってまわりに心配されるくらいだった。んーんーって渦巻いていた。

 

落ち着いたらナンテことはないんだ。怒るってことは、困ってるってことなんだと思う。

怒りって、たぶん、便利。ガーターみたいに一度ハマったらそのまま行く。深く考えなくていい。

怒りガーターに入りそうな時は、時間が必要だ。クールダウンだ。自由と我慢って単純な何かに執着するの、やめ。

 

よく考えたら死ぬわけじゃないし。うん。今目の前の我慢が、どうしても受け入れられないものなのか。立ち上がれないほどの許しがたい怒りを100としたら、今の怒りは?

時間をおいて考えてみよ。うん。