根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

チームチェンジ

職場でチームチェンジが行われた。ベテランの人が休暇から復帰するらしい。指導係の先輩は別のチームへ。私は残留して、上司のすぐ近くの席へ。

どうやら噂では、適当に仕事を振って、中途半端だとボロカスに叱責して、多くの人を潰してきたクラッシャーの異名を持つそうです。

話してる感じは普通の面白いオッチャンだから、どうなるかなあ。

 

そんなことを考えていると、経理の横柄なおばちゃんに朝からどやされた。完全にあげ足取りなので、いつか早とちりで食いついたところをひっくり返してやろうと思う。見ておれよ。

と思ったけど、怒りで震えて朝の貴重な15分くらい効率が落ちてしまった。本当にカンベンしてほしい。

仕事ができる人なのに、周りから見ると「怒りっぽくて揚げ足とるクソババア」としか映ってないの、ほんと残酷だと思う。この人にも虐げられた経験があるのかな。仕事ができることよりも大切なことってあるよな。そういう感覚が正常に機能する自分を大切にする。

 

こんなことをずーっとずーっと考えて今までも仕事してきたんだって、鬱になったことある友達に話したら、そりゃ鬱になるわって言われたよ。あんたもやろ!( ̄▽ ̄)

 

よし、ラーメン食べて仕事しよ。下品なラーメン食べたいなあ。職場の近くは上品なのしかない。