根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

電車でヨロヨロしないほうほう

田舎の鈍行で通勤してるので、吊り革が少ない。田舎者たちは満員電車での作法を心得ておらず、人と人の間にうまく入れず、つり革も掴めず何駅か耐えねばならないことがあります。

 

電車でよろよろしない最強の方法は、左右の足を、ステップを踏むように交互に屈伸することだと最近きづいた。

屈伸動作は人にアタマおかしいと思われない程度の僅かなものでよくて、ステップの方向と電車の揺れの向きがタイミング的に重なると、少しフラフラするんだけど反動をつけて元の位置に戻ることができる。

 

やっぱり人や物事は少し揺れてる方が安定するってことだとおもう。全く動かないのは、安定しているように見えて、かえって不安定ということもあるんだとおもう。