根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

必然性

指導の話が舞い込んで、そうそうに食事を済ませて楽譜を読んでる。久しぶりに人に指導する。1人に対してではなく、多数に対して。

 

自分を試し、相手を試し、相手に試され、必然性が見出せるまでやっていく。こうありたい!という必然性が見出せない時間を過ごすことほど、音楽において不幸なことはない。今を生きる手段なんだな。自分なりの必然性を、水曜までに見出さないと話にならない。やるぞー。

 

みんな一生懸命なのに指導がうまくいかないのは、自分の責任。みんなを信じてやっていきます。さて、どんな音がなるかな。とても緊張するし、ワクワクする。はひー。