根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

初任給

6月の中旬から働き始め、6月末日締めの7月25日支払い。すなわち間も無く初任給である。人生3度目の初任給。感慨深い。

 

今日明細をもらった。

 

まずは仕事を辞めてから生命保険や年金保険料などを立て替えてくれている親にお金を返さねば。

 

仕事のハードル高いですが、仕事が認められつつある実感もあり、ありがたい。そして話についていけない時もあり、悔しい。

 

この前の飲み会で、楽しそうに仕事してますねって言われて、それが結構嬉しかった。半年前の俺!見てるか!あのとき死ななくてよかったな!お前は腐ってないぞ!

 

水曜に、急遽、趣味でやってる歌の指導を任されました。さて、どうなることやら。俺だって数ヶ月歌ってねえっつーの。指導とか、7年くらいやってねーっっーの。そんなこと指導を受けてくれるみなさんには関係ないことだ。責任重大。やれることをやる。まずは自分が持てるものを最大限に提示しなければ。

 

8月は婚約者が遊びに来ます。

東京から大切な友人も遊びにきます。

イベント目白押し。

 

いろいろなことが増えてワチャワチャしてますが、いやでもまずは初任給で親に何か贈り物買おう。何がいいかな。