根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

アウトプットの限界

インプットとアウトプットの最適なバランスがあって、インプットが多いほうがいい時期もあればアウトプットしたほうが良い時期もある。

 

何に向かっているのかによって、質も量もコントロールしていくのが大切だと思う。

 

で、仕事がバンバンと振られて来て、インプットもアウトプットも多いんですが、ふと気づいたのはアウトプットの量にも限界があるってこと。

 

インプットは記憶のキャパや再構築が必要なので限界があるのはわかるけど、アウトプットも限界がある。

 

単に肉体労働で体力が減った!とかだけでなく、緊張感をすり減らすとか、そゆことも含めて、人間がアウトプットできる情報には限界がある。だから夏休みの宿題は、日々均等に進めるのが最も負担が少ないのだらう。

 

心身のゴムがクタクタに伸び切ってしまわないように、休ませないと。明日は仕事やすみ。