根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

今日1日に集中

友人Hが海外へ行った。少なくとも2年間の留学。初の一人暮らしが海外。人見知りだけど大丈夫かな。

 

昨日、Hともう1人よく飲みに行ってた友人Yの3人でラインしてた。

 

考えたら不安になるから旅行気分で行ってくるよ、と。楽観視は才能だよね。

 

Yが言った「辛いことがあったら、その日1日に集中だよ!」

 

Yは若い頃に単身留学して、現地で心を病み、治療しながら約6年を向こうで過ごした。

 

2人とも私の良き理解者。少し寂しいけれど、再会を誓った。俺もカッとしたり、グッとしたりするけど、目の前の今に集中するよ。そして1日の終わりにビールを飲むんだ。