根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

新宿のババア

東京の旅も残り2日となりました。なんとか予算内におさまり、帰れそうです。

 

今朝も今朝とて、外で一晩干したバスタオルをもって風呂に入ろうと…あれ?ない?

 

家主にも聞いたが、家の中にも無いのである。そういえば、昼間見たときは、また洗濯バサミがつけられており、微笑ましく思っていたが……間違いなく隣人が自分のと間違えて回収したのだ。

 

なぜ洗濯バサミが微笑ましいかは、こういうわけなのだけど。

居候生活3日目 - 根が深い。

 

他人の軒先まで物干し竿をのばしておいて、そこに掛けられた他人の洗濯物を自分の所有物にする。そんなことが、うっかりでも起こりうるだろうか。

 

この世界は謎につつまれている。コンビニでタオルを買ってくる。