根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

頭脳労働へ

首を捻挫して3日目。コルセットを外して寝たら、見事に寝違えてしまい、起き上がるのにも激痛が…急いでコルセットを巻き、今日は1日寝ていました。夕方には楽になった。ちょっと苦しいけど首に巻いて寝よう。

 

肉体労働は、もう懲り懲りだということで、頭脳労働のアルバイトに切り替えはことにしました。

首の捻挫は大きな代償でしたが、まあ私にお金稼ぎの大変さと、それに相応しいリスクを教示するための、必要なステップだったのだと思います。

 

肉体労働は、他人を思いやったりする余裕が基本的に不要で、いかに重たいものを早く運べるか。それだけだったので、社会復帰トレーニングとしては良かったです。

素っ気ないようで、実は優しいベテランのおじさんに感謝。この国は、素っ気ないけど優しいおじさんと、声がでかくて元気なオバちゃんで支えられてるのではなからうか。

 

明日は、そんなこんなで新しいアルバイトの面接。この自分のスピード感、なかなか素晴らしいと思う。コルセットで行ったら印象に残るので有利かな。ふはは。

 

話は変わりますが、友人があるトラブルに巻き込まれ、相談を受けました。私が東京を去る時、とても優しい言葉をかけてくれた友人。今度は私が、と動いています。

人と生きるって、こういうことなのかな。