根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

今そう思うから、それでいい。

自分の周りの人には、居心地よさを感じていてほしいのです。自分の自己効力感を大切にして、生きていってほしいのです。

そんなもん声高に言わなくたって生きていける人ばかりではないから。私は、自分が何者なのかを自分で見つけたい。自分の在りたい姿に自分の夢を見出せるような気がする。

 

ゴールデンウィークの演奏会が終わったら、求職活動を再開したいと思ってる。きっかけは、もっと色々なところへ旅をしたいからお金が必要だからだったんだけど、1番の理由はそれじゃないっていうか。1番は「なんかやりたいから」っていうのが心の中に在る。言い換えれば、理由は特にない。

なんか気の向いたままにやっていく中で、少しでも人の役に立てばラッキーかな。みたいな。

 

うまくいかなかったら、そのとき考えようと思う。もちろん大なり小なり、上手くいかないこともあるだろうけど、まあ自分がやりたいことを、淡々と進めていけば、「上手くいってないとダメ」とはならないだろう。

 

自分とかかわる人が、自分自身を大切に生きていってほしいのです。それが僕の夢なんだと思う。バカみたいって思う人がいるかもしれない。僕も自分に、それを一瞬でも疑う日が来るかもしれない。でも、今そう思うから、それでいい。