根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

旅を終えて

福岡への旅を終え、夜行バスに乗り込み、今朝帰宅。

疲れが取れず、お昼に目を覚ましました。

今までぐっすりだった夜行バスも、4〜5回目が覚めた。お酒も飲んだのになあ。

 

再会や、新しい出会いがあり、とても嬉しかった反面とても疲れたのかしら。

色々な人の、強い想いに触れて疲れたのかな。陰と陽がめまぐるしく入ってきた。

 

ある作曲家の方と初めてお会いし、その方の作品の中に込められた感情で共に傷つき、新しいものが生まれる予感がしたよ。

この気持ちについては、また書いて整理したい。キーワードは、再帰性

 

ゴールデンウィークが終わったら、求職活動をしようと思ってる。でも、今回あまりに疲れたのでフルタイムで毎日働くのは、思ってたよりシンドイかもしれない。と思った。

 

今日は録画していたNHKの番組をみた。知恵泉という番組で、宮沢賢治が創作や表現を通じて、挫折や葛藤、大切な人の死などの様々な苦難と折り合いをつけたという内容で、すごかった。

ここ数年、NHKが大好きなので、ウェブ再放送とかいつでも見れるプレミアム会員になろうかな。

 

今日は、鮭を煮て、食べたら少し作業する。

 

久しぶりに日記らしい日記。