根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

電車苦手

ある特定の場所に移動するのに、可能なかぎり公共交通機関を使わずにいきたい。

 

時間を決められて、移動させられていく感覚が拭えない。図書館まで11キロくらいあるが、自転車で1時間くらい掛けて行っている。少し遠回りするのも楽しい。

 

ゴールデンウィークが終わったら、あてもなく旅をしようと思っている。

 

場所は、いろいろ考えたけど、場所よりあても無いことが大事だと感じ始めたので、とりあえず鈍行に乗ろうかと思う。

 

あてがないので、自転車は危険すぎる気がしてきた(笑)公共交通機関の半強制感が旅の冒険性を後押ししてくれる。便利だ。

 

方角だけ決めとこうかな。んー。