根が深い。

自己愛を手なずけたい人へ。

ちょっと遠くへ

歌をうたうことと、当ても無く遠くへ行くことは、自分にとって良い気分転換になる。どちらも時間を忘れてしまうことができる。歌は没頭して、あっという間に時間がすぎる。遠くへ行くと自分ではない何者かになったような気分になる。過去も未来もない、時間と空間を越えたところへやってきたような気分になる。

 

ただでさえ、家から出ない日々。物理的に遠くへ行くことは、良い気分転換になる。3連休は九州へ行った。婚約者がいるのだ。その人とは、来年結婚する予定だったけど、私が身体を崩して結婚は延期になった。フラレるかなと思ったけど、「のんびりやっていこうね」と声をかけてくれた。とても感謝している。

 

いつも会うとき、二人は元気でキャッキャ笑っていたけど、今回は詰め込みすぎて疲れてしまった。3日間、ずっと一緒にいるのだから、静かな公園でのんびりしたり、演奏会にいくなど、もう少しゆっくり過ごせばよかったなあ。

 

誕生日プレゼントにおしゃれな鞄を買ってくれた。大切に使おうと思う。