読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根が深い。

ネアカとネクラな世界を行き来する陰陽師。

花粉症ランニング

花粉症がつらくて、2週間くらいランニングをサボってた。花粉がおさまっている早朝か夜に走るのがいいらしい。夜は街灯がなく、田畑に落下する危険があるので朝にした。太陽を浴びたいのもあった。

 

最近8:30に起きてたのを7:15くらいに起きて、走った。登下校の小・中学生とすれ違う。母校を通り過ぎ、歩いたり、走ったり6キロ。懐かしい道は記憶を思い起こさせてくれます。

 

良かったこと、悪かったこと。戻れない過去。2週間前は思い出して辛かったけど、今日はあまり深いことは考えず走りました。受け入れられてきたのかね。

心の不安は東京から実家に帰るとすぐに収まったのだけど、仕事を辞めて無職になり、今後がノープランな自分を受け入れていくのには時間が掛かりました。今は、あまり辛くない。

仕事なにやってるの?と聞かれても、働いてないんですよー!あはは!と普通に答えられそうな予感がします。

 

イタリア人は無職でも落ち込まないという話を聞いたことがあります。イタリア人に出来て、私に出来ない理由はないように思えてきました。こういう風に、無条件に開き直れるのは自分の好きなところ。

 

家に帰ったら、交感神経の働きが弱まってクシャミ止まらない。すぐお風呂に入りました。

 

朝に動いたからか、今日は色々やりたいなって気分です。

 

f:id:udnishida:20170315100412j:image